AI
#AI #DX #コミュニケーション
dポイントクラブ会員一人ひとりに寄り添い、社会を豊かにする顧客理解エンジン
NTTドコモでは、9000万人以上のdポイントクラブ会員を有しており、このうち、事前に利用許諾を頂いたdポイントクラブ会員の行動データを用いて、会員の属性や、行動、興味関心、行動パターンなど、会員一人ひとりを多面的に理解する顧客理解エンジンを開発しています。
そして、さまざまなパートナー企業と連携することで、お客さまが今まさに必要とする情報やサービス、商品を、最適なタイミングでお届けすることを目指しています。
顧客理解エンジンの活用事例
関連する案件紹介
次世代モビリティなどを組み合わせた地域活性化
高齢者の介護予防に向けたAIの豐田市実証実験